FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

黒ヒゲの釣り探訪記

ルアー釣りが好きで福島から太平洋、日本海へ行っちゃうブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2019#2ホームでメバル 


にほんブログ村
海方面に配達があり、一緒にタックルも積んで向かったのはホームの相馬。サクッと終わらせ、年末良い思いをしたポイントに向かうも、事前に調べた波高0.4mどころじゃねぇーじゃん。しかも北西風が強いし断念。
こんな時はポイントの下見でもするべとあっちこっち散策してきた。
驚いたことに、平日の午後なのに港周りは結構釣り人の姿が。
平日仕事しろよ~なんて思ったが、自分もじゃん(笑)
暗くなってナオさんと合流。
いつものポイントにも車がズラリ。
メバル?ナイトロック?
こんだけ止まってるっていうことは、それなりに調子が良いのか?
2人でダベりながらポイントへ。
表層、中層は小メバルだろうと完全に無視して、ジグヘッドを一気に落としてボトム狙い。
やっぱりー!!とそれなりにドラグを鳴らしてくれたメバル(たぶん)だったが、抜いた瞬間ブチって^^;
数えてみると、ジグヘッド七個はロスト。
ZO6の2lbでは無理があったかな~😥
この日の最大

小メバルは多数。
約3時間半、一箇所で粘ってメバルの数ではナオさんの自作ベイトタックルに負けた。

この日の夜も一級寒波の前日だけあって気温は0度に近かった。
釣り道具も必須だが、レギュレーターストーブも忘れてはいけない道具の一つ。

途中2回はコーヒータイム。
セブンの「いつものコーヒー」っていうカップ付きのヤツなんだけど、以外に美味しい。
なによりも身体の芯から温まるし、休憩するから釣りの集中力が全然違う。一回リセットすると釣りが変わる(笑)ホント

当分の間は、こんなスタイルでメバリングに楽しむかな~。

次の日
目が覚めたら

昨晩は、星空が綺麗だったのに、この数時間でタイムスリップしたかのようだった。


にほんブログ村

タックル
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ GRF74electro
リール:シマノ14ステラ C3000S
ライン:サンヨーナイロン アプロード ZO6 2lb
リグ:JAZZ 尺ヘッド
ルアー:Gulp! SW Minnow 1inch
     Gulp! SW Cricket 1inch
Time:18:30~22:30
タイド:中潮 18:15 132cm
        01:06  17cm
風:西北西2m
天気:晴







関連記事
スポンサーサイト

Category: メバル

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。