10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ボートロックin相馬 

相馬でボートロックしてきました。

大橋の下をくぐる瞬間
ちょっと込み上げるものがありました。
だって震災前は、この大橋の下をくぐって沖堤に通ってましたから・・・。


今回は、キャプテンLMおすすめのポイントをオザキ氏と3人で打っていくことに。

事前に、
LM氏・ナオ氏にタックル等を聞いていたので、準備は万全!!
それほど波はないものの、風がちょっと強め。
最初のポイントはシーバスがでそうな雰囲気十分!!

しかし

フローティング、ブレード、バイブ等
全く反応なし。

早々にキャプテンLMさんがアイナメをキャッチしたので、
あっさりボトム狙いに変更。

水深もそこそこあるので1オンスまで準備していったが、
今回は21gで、十分底が取れる。

狙うポイントからボートが離れる方向に適度に流されるので、
まずはジグヘッドのスイミング。
ジャングルのように茂っている海藻帯の上を引くイメージで

ズドンッ!!



やっぱり居た!!
強烈な突っ込みを見せたベッコウ。




そして、
ガマカツのボトムノッカーオフセットにして
海藻帯を直撃リフト&フォールで



ナイスな首振りダンスをしてくれた
スリムなアイナメ。
ワームは




ポイントを変えて
浅めの場所では、スピニングに持ち替えて
軽めのジグヘッドスイミングでゆっくりテンションフォールで魚にアプローチ。



こちらも強烈な抵抗を見せてくれた
厳つい様相のクロソイ。




軽くしたおかげで根の奥まで入り込まないから
ロストの心配もない。

自分はこの3目で終えましたが
今回の主役は、オザキ氏。
あの時間だけは神ってた!!

4時間ちょっとのボートロックでしたが
かなり楽しかったし、
今後の狙い方としてもいろいろ勉強になる釣行になりました。
またお願いします
キャプテンジャックスパロー・・・・・・・・・・・・・LMさん(笑)。


今回の動画




そして
この光景が何とも癒される( ;´Д`)








やっぱ
相馬港最高だね♪



タックル 

スピニング
ロッド:ワールドシャウラ2701
リール:ステラC3000XG
ライン:YGK Goul1号
リーダー:クレハ プレミアムマックス12lb

ベイト
ロッド:ワールドシャウラ1701
リール:アンタレスHG
ライン:YGK X4 2号
リーダー:クレハ プレミアムマックス12lb


Category: オフショア

tb -- : cm --   
