10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ナイトショアマダイ 

まさかの珍事。

しかも、2日連続で起きてしまった。



まず、釣行前日。

まさかの
仕事がらお天気商売してるんで、
大打撃。





そして





地元名産のりんごと桃に、クッキリ残る雹痕。


もう売り物になりません。


さて、どうすんべ(T_T)



そんな凹むようなときには
気分転換を…という事で
次の日
メバル狙いへGO‼️


ポイントに着いた矢先
今度は、





まるで、
インディペンデンスデイのエイリアン宇宙船が降りてきそうな見たことのない雲そして雷⚡️


即撤収。


仕方なく腹ごしらえで時間潰しと、たまたまやっていたラーメン屋に入ってみた。
まだ夜8時すぎ。
店はガラガラ経費削減なのか隣のテーブルは電気が消されてるしΣ(゚д゚lll)


注文したのは、「味噌ラーメン」




しか~し

今度は、
背後で店員さんが、ガッシャ~~ン‼️


見事にラーメンをこぼし🍜、その飛沫が命中(T_T)


ツいてないときはこんな感じ。


この他にも、
GoproのSDカードエラー→全消ししてフォーマットして復活。

などがあり
まさに呪い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ここまでは、近くに神社があったら入りたい状況。




それらを打破してくれたのが、
「ショアマダイ」


雷が鳴りやみ、雲がきれて星が見えた頃

ようやくメバルスタート。

今回も渋いながらメバルは釣れたものの、今までのプラグが不発。

半ば諦めムードが漂った時、

ふと頭をよぎったのが、
ルアーのサイズをあげてみたらどうよ?


50s→60s→90s
まであげてみた。

もちろん、
リーリングスピードも変わるわけだけど、なるべく底を切るようなイメージで巻いてみた。

だいたい、中間まで巻いてきたあたりだろうか。

いきなりリールを巻いている左手が止まり、一気にギューン‼️とロッドが絞り込まれた。

とっさの判断でドラグを半回転緩め、対戦モードにはいった。

暴力的に暴れてはいるが、エラ洗いをしない。
突っ込んでは休み、突っ込んでは休み…。
頭をよぎったのが、「クロ?」

しかし、上げてビックリ「アカじゃん‼️」





人生2度目のショアマダイ‼️
しかも、今回はナイトショアレッド‼️


まさかの魚に思わず独り絶叫♪───O(≧∇≦)O────♪
アドレナリンMaxで手が震えて、オーシャングリップが口に入らなかった~♪


よく見るとトリプルフックが片方潰れてるし、ちょっとモタモタしてたらバラシてたな。


事故的に釣れたとはいえ、モヤモヤした負のオーラが吹っ飛んだような感じだ^_^


















Category: その他の魚種

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

