10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今年も始まりました♪日本海メバル 

ようやく始まりましたね~♪

日本海メバル^ ^


今シーズンは、フライング気味にスタートし3連続メバルなしっていう、ただ単にガソリン代と疲ればかりがかさむ状況でした。

特に前回行ったときには、海況予報に裏切られ、まさかの大ウネリ。


しかし、

今回は凪そして、だし風。

昨年いい思いをしたプラグで早速サーチ開始♪

程なくして、

コンッ!!



明らかなバイト。


しかし

のらない。


これはアジかも・・・。



勝手にアジのバイトと思い込んでしまった。

いつものメバルなら、モソッ!!とくるはず。

昨年、コンッ!!ときたアタリを合わせたらアジがスレがかりだった。

となれば、これはアジ!!


それにしても、結構バイトがある。

もしかしてメバル?

一回り小さいプラグに代えてみたら

のった!!

釣り上げてビックリ。




メバルでした。

リヤフックにかろうじて掛かったなんとも低活性なメバル。

あ・( ̄▽ ̄;)あのバイトは全てメバル。

しかし

もう時すでに遅し。

このあと、全くバイトがなくなってしまった。

周りを見ても、そろそろ開幕ですね。

今シーズンも尺とのご対面を楽しみにしたいと思います♪

Category: メバル

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

