03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

2016忘年会 

ちょっと早いですが週末に福島・相馬の釣り仲間による忘年会をしてきました。


忘年会をするようになり、何年経ったでしょうか。
震災前から相馬近辺で、ルアー釣りを愛するブロガーが集まるようになり、プチメバル大会したり、ヒラメ釣り大会したり。
あの時の仲間との交流が、今の釣りの土台になっているのは言うまでもありません。


そういえば、あれからメンバーが増えてないな(笑)



さて、
今回はカベヤさん。ナオさん。オザキ氏と私の4人。
ちょっとばかり寂しい人数ですが、宴会が始まればそのほとんどが釣りトーク。


オザキ氏を乗せてちょっと遅れての旅館到着だったため、風呂前に食事。



部屋に戻って、二次会スタート。
もちろん、カベヤ塾長おススメの菊水ビック缶。


あれよあれよと空いてしまいました。




そして


毎年恒例のお楽しみ抽選会。
4人の割に一人5品も当たるというちょっとビックなプレゼントになりました。


自分のゲットした品はこちら。



なぞのワームもゲットしてしまいましたが、これからのロックゲームに使えそうです。

そして防水ケースも当たりましたが、こちらはカヤック時に使えそうです。


このあと、延々と釣りトークが炸裂。

ヒラメの話にオザキ氏の時差のあるブログ更新の話。

ここでは言えないチョメチョメな話題も(笑)

そして、

喜びに満ちてこないリールの話・・・・・
ちなみに、今自分が所有しているシマノ最上位機種4000XG。
現在、ラインローラー塩ガミして逝っちゃってます。
今年初めにもc2000sの内部腐食でクレーム出したのに・・・・。

一体どうなってるのシマノさん!!
喜びが全然満ちてきませんよ!!

と、酔った勢いで叫んじゃいました(笑)


そんなこんなで
楽しい時間はジェットコースターのように過ぎていきました~。





最後に

自分が持ち込んだこちらのお酒。



『亜麻猫』改

普通の亜麻猫は、甘口なのにスッキリしたお酒で好んで飲んでたんですが、これはまた別モノ。

まるで白ワインのような呑口で、日本酒の壁をぶち破った感がしました。



また、シークレットなお店に入荷してあったら買ってみようと思います♪





Category: 未分類

tb -- : cm --