10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ようやく釣れた。 

いつもは穏やかな海も一変。
冬の日本海に様変わり。


先週始め日本海へサーフと今シーズンラストオフショアへ行ってきた。

日の出前に某サーフを見てビックリ。
こりゃ死ぬな・・・。
最初のポイントをやめて、ポイント2か所目。
ここなら何とか・・・というところで離岸を見つけった。


早速インするが、波足がかなり長く注意が必要。
沖のブレイクまでは届かないが、ある程度飛ばせるショアラインのZ120に
いきなり手前で食ってきたのは砂鱸。


突然すぎてこちらがビックリ。
同行者にもイナダクラスがヒット。

このあと砂鱸が出る前にイナダに邪魔され、ボトム狙いに変更


沖のブレイクまで飛ばせるフリッパーにして





震災後日本海に通ってようやく
庄内サーフ初ヒラメ53センチ


長かった(泣)


それにフリッパーで釣れたのがうれしかった。




なんとなく、頭の中のイメージと実際の釣り場での感じが一致したような・・・。


まぁどうかわからんけどようやく釣れたヒラメは、この場で神経締め。
最近Youtubeで勉強したんだけど、このヒラメは5回目に締まった(笑)
まだ勉強が必要です。


このヒラメの後、同行者にマゴチがヒット。

カタクチのベイトもからんだ離岸流は、お祭り状態。

そろそろ船の時間も差し迫り終了とした。



このあとのオフショアは、ホウボウと60センチくらいのイナワラが釣れたが、
この船に乗って初のダウン(チーン!!)。

それもそのはず、サーフであれほどの波なんだから沖は・・・・・。


アネロンとコーラの組み合わせ=全く効かず。


よ~く勉強になりました。


ということで、写真撮れず動画は取れたけど、帰って動画を見ているコチラも酔いそう(笑)


あッ。ちなみに土曜夜から日曜朝もやってきたけど、友人の鱸・イナダ各1匹で自分はボでした。


まだベイトがいるようです♪



タックル
ロッド : Gクラフト モンスタージェティー MJS1002DSP
リール : 14ステラ4000XG
ライン : YGK リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 16lb
リーダー :  クレハ シーガー ショックリーダープレミアムマックス 20lb
ルアー : DUO フリッパー 






Category: ヒラメ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

