10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

またナイトシーバス 

先週の祝日前、前回の良い思いからまたナイトに行ってきた。

ナオサンも合流してオールナイトと意気込んでポイントへ。
前回をふまえ、干潮間際かと思い若干払い出している場所へ入った。
ナオサンもいつもの場所へ。


この日はベイトがいないのか、薄暗いライト下にまったくいない。


それでも若干の追い風にのせてトライデントを遠投してボトムをすらない程度に巻いてくると
22時を回ったあたりで


モヤ~~~ッとしたついばむ様なバイト。





メジャーを当てなくてもいいくらいのサイズ。


この感覚、庄内のメバルの時と似たようなバイトでした。



その後、23時過ぎ
手前10mくらいのところでいきなりひったくるバイト。





シーバス75センチ


前回よりは顔のデカさやファイト感はなかったが、トライデントを横から咥えていた。
追い込んできてのバイトではないかとナオサンと推測。


その後
24時を回っても全くと言っていいほど何も起きず
腹も減ったしコンビニに行って仮眠することに。


もちろん朝マズメにも期待したが、シーバスもヒラメも
ノーバイト


手前でのベイトは確認できなかったが、
はるか沖には鳥山も。
カヤックでも出せば行けなくもない距離だけど、この波では絶対


また来れるときに期待しつつ帰宅した。


タックル
ロッド : Gクラフト モンスタージェティー MJS1002DSP
リール : 14ステラ4000XG
ライン : YGK リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 16lb
リーダー :  クレハ シーガー ショックリーダープレミアムマックス 20lb
ルアー : シマノ トライデント








Category: シーバス

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

