10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

太平洋サーフ釣行 ~朝から晩まで~ 

行けるところは、どこへでも。


最近は日本海ばかりだったので太平洋側にも行ってみた。


ちょっとしたプチ遠征。


遠征するなら朝から晩まで~とタックルを用意。


まずは、朝イチサーフから。今回はヒラッチさん、みちのくさん、ガッさんと久しぶりに合流。


波を見ても、日本海と太平洋では別物。


最初に入ったポイントは、ちょうど斜め左側が沖に流れている場所。


開始早々、フグとカニのハサミを釣り上げ何か起きそうな予感。


その数分後、一瞬アタった。


もう一度、通して








ヒラメ41センチ


ハウルにでた。



この後も、この場所で粘ってアタったがバラシ。



ここで、四人でダベりたおして、太陽も昇り暑くなってきたんで終了です。


ちなみに、持ち帰る予定でしたがベイトタックルでの初ヒラメということでリリースしました。


ホントは身が薄い理由が9割です♪



このあと昼まで爆睡。


夕方前からヘビータックル(30g)からライトタックル(0.6g)に持ち替えましたが


29.4g差に体の感覚が対応してくれず終了となりました。


一応、チビサバ・チビイワシは数匹無理やりカケました♪




皆さん今回もいろいろありがとうございました♪楽しかったっす~♪





さて、ようやくベイトタックルでのキャストのタイミングが固まってきた感じがします。


力んで、訳わからずハチャメチャに飛ばしてナンボの飛距離重視をしていた頃にくらべればですが・・・・。


今後も楽しみながら自分なりに調整してみます。





タックル

ロッド・GクラフトMWB-972-TR

リール・シマノ アンタレスDC7LV

ライン・Gsoul X8 2号

リーダー・クレハ シーガープレミアム20lb

ルアー・Duo ハウル
Duoフュージョン90
シマノ投式2


スポンサーサイト

Category: ヒラメ

tb -- : cm 2   

コメント

お疲れさまでした。一級ポイント用意してお待ちしております^^

ガストロン #U7CTLDyk | URL | 2016/06/14 22:17 [edit]

ガストロンさん。いろいろありがとうございました♪また楽しく釣りしましょう♪

黒ヒゲ #- | URL | 2016/06/15 18:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。