10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

メバルが楽しい♪ 

ようやく夜も肌を刺すような寒さになってきた。


先週行ったメバリング。


峠はマイナス10℃。←夜の9時半。


もちろん海もマイナス。防寒してても体が冷えてくる。


年末、不具合があってスッタモンダあった14ステラを返ってきて初めて使ってみた。



最初は、近場からメバル。


横からの風もあって、重めのJHにしたけど啄むようなアタリ。もちろんノらない。


ならばと、スプリット。



飽きない程度に釣れたけど、手が馬鹿になってカメラが使えないので写メなし。






昨日は、ロッド2本持ち込んでみた。



ワームとカブラで横と縦または放置の作戦。どちらかがフォロー。


最初のポイントで、後輩Yがチビクロゲット。


その後アタリがないので、速やかに移動。


移動してからはランガンしながら、居場所探し。


ようやく見つけたポイントで、





やはりカブラ。


しかし、このブリーデンのカブラなかなか売ってなく持ち在庫もないからあまり使いたくない。


誰かあるとこを教えてほしい。



カブラに来ないときは、スプリットワームかJH。






デカイワームより小さいほうが良かった。




ちょっと大きな・・・・とは言っても18センチくらいのメバルの群れにあたり時間を忘れるくらい楽しんだ。


雪も降りだし終了となりました。




これからの寒い時期はメバルに癒されそうです。






タックル①


ロッド:ブリーデン TR68ストレンジ


リール:14ステラC2000S


ライン:Pe0.5号


リーダー:フロロ5lb


JH :エコギア シラスヘッドファイン


ワーム:エコギア、バークレーガルプ他




タックル②


ロッド:ブリーデンTR 74エレクトロ


リール:14ステラC3000 夢屋


ライン:Fc スナイパー3lb


キャロ:ブリーデンキャロシンカー


ルアー:ブリーデン メバルingかぶら





Category: メバル

tb -- : cm 2   

コメント

たてつづけの出来事でかなり凹みましたが、しっかり立て直していずれ再始動します、父譲りの釣りv-288と母譲りの音楽v-266は、一生付き合っていくつもりですから。

LM #jnRiruIs | URL | 2016/01/19 21:10 [edit]

そうだったんですか・・・・。
再始動されたら、また相馬で楽しみましょう♪
それまで、メバル釣っておきますから(笑)

黒ヒゲ #- | URL | 2016/01/19 21:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

