10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

年始 

元日


今年の運勢を決めるわけではないが、毎年恒例、地元釣具屋の商品金券に並ぶ。


車を駐車場に止めようと、前方の人と一瞬目が合う。



オ・・・ザキくん・・・・。



その後のくじ引きは言うまでもない。




気分が上がらないまま、近くの神社にお詣りに行ってきた。








その数日後



ようやく時間がとれたので、ハタハタシーバスに行ってきた。


1月初旬なのに、夕方の気温は10℃。


かなり暖かいし、雪がない。



夜の部
20時~22時半



波っけバッチリ。


濁りが気になるけど、風もないし粘ってみたけど、アタリなし。



次の日の早朝に備え、早めに切り上げた。



目が覚めたのは4時半。


外気温は8℃。


良さげな場所を見つけ、日の出前一時間半前からスタート。


最初のヒットは、薄明かるくなった6時半過ぎ。


ダイワのショアラインシャイナーのチャートパールにヒット。






横を見ると、同行者Hにもヒット。


あとで聞いたら、静ヘッドにヒラメワームできたとか。


その30分後、


同じく、ダイワのショアラインシャイナーZ120のゴールド系に今日一がヒット。






思わず記念に撮ってもらった♪






このあとも、出そうな雰囲気がプンプンしてたけど、食べる分を確保したので
終了にしました。






どちらも納得サイズ。



ベイトはもちろん、






ハタハタでした。



初釣行でシーバス。もしかするとオザキくんと出会ったからかな(笑)



久しぶりのシーバスをいただき、家族も喜んでくれました♪



ただ、


帰り道、R49でいきなりジジイがチャリで目の前を横断。


信号も横断歩道もない場所で、飛び出し寸前で回避。


死にたいのかと思いましたが、まさか自分が加害者にならず、安心しました。



飛ばしてなくて良かった。



安心したら、腹もへり『十文字屋』で磐梯ソースカツ丼を頂き帰宅しました。







年齢からこの量は限界を感じました。




タックル


ロッド・・GクラフトMJS-1002-DSP


リール・・シマノ ステラ4000XG


ライン・・スーパーファイヤーライン1号


リーダー・・クレハ シーガープレミアムMAX16lb


スナップ・・カルティバ 耐力スナップ


ルアー・・ダイワ ショアラインシャイナーZ120





Category: シーバス

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

