10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

黒ヒゲ艇9浮目 ハゼin松島 

文化の日、久しぶりにハンチングさんとカヤックフィッシング~♪


前日、どこ行こうかと悩んだ結果


荒れていないであろう湾内に決定。


んで、近場と言っても高速で1時間半の宮城県は松島


初めて釣りで行くことに。


DSC_1149.jpg






今回のターゲットはハゼ。


しかも、イソメで♪


わたくし、ニョロ系全く触れません。



しかし、


今回は妻からの指令で、


お正月の雑煮の出汁に使うからなんでかんでデカハゼを釣ってこい!!・・・・・・釣ってきてね~♪





言われたので、手袋強制着用で挑みます。



久々のカヤック


ふと後ろを振り返ると


松島の紅葉が綺麗です。


DSC_1150.jpg



ハンチングさんは沖のほうへ。


自分は手前のほうでスタート。


初めてのハゼ釣り。しかも手袋からくるイソメの感触・・・・・・


全くと言って釣りに集中できません。



でも、適当にやってたら


釣れた♪


DSC_1154.jpg



これでは幼児虐待になるんで、リリース。


コツをつかみ始めたら


DSC_1156.jpg


まあまあサイズ。


妻に電話で釣れたことを告げたら


もっと釣れ!!・・・・・・・・・たくさん釣ってね♪



そう言われちゃやるしかありません。



DSC_1157.jpg



時々通る観光船の客に指をさされながらも


昼前までやって20匹。


デカいので24センチ。


このサイズなら焼きハゼにできそうです♪




そして


帰宅後、


炭を焚いて、火が落ち着いてからじっくり焼きました。


DSC_1169.jpg



途中、妻に内緒でツマみ食いしたら、


マジうま~~~ッ!!!



今度また行きたくなりました!!

Category: カヤックフィッシング

tb -- : cm 2   

コメント

コンニチゎ
松島すか?ハゼ殿v-221 こちら地方は🌊ザブーンで先週からkayak積みっぱ!😭
今週週末も🌊🌊🌊ダメだこりゃ…で……………
またまた寝て曜日決定(泣(*´∀`))ヶラヶラ 今年最後の連休に賭けます( 笑 )

ダメならカナリ早いけど 来年よろしくになりましすsorry@m(__)m



来年もよろしくお願いしますとなります(^ω^;);););)

虎之助 #Jls67mN6 | URL | 2015/11/05 09:19 [edit]

おひさしぶりです~♪
なかなか休みと天気がリンクしないままアオリも行けず、このまま私も庄内は来年になるかもです。

黒ヒゲ #- | URL | 2015/11/05 12:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

