10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オフショア真鯛in日本海 

先日、船に乗ってきました。

ずーっと雨模様だっただけに濁り、うねりも予想されたので、

前の日からアネロンを飲んで

向かった先は新潟と山形県の県境。


実はカヤックでタイラバやジギングしてたんですが、あまりの釣れなさに

自分のやっていることが正しいのか?間違っているのか??疑心暗鬼状態におちいってました。


したら

オフショアの話をいただき思い切って乗ってみることに。


タックルもカヤックで使用する2タックルとオフショア用1本。


この日は、天気がいい予報だったのですが、R7を北上すると

いきなりの雨。

しかも、寝屋付近が一番強く降ってるし・・・。

これではヤベーんじゃね~と門があくまで車で待機していたら

晴れてきた♪


準備して、いざ出航。


海の状況は予定通り最悪。

水潮そしてかなりのうねり。

所々、流木とゴミ。


慎重にポイントまで行って

まずは、『KF-GOLGO』に今年発売された汁系『エコギア タイラバアクア』を使ってみると

さすが汁系。

たまにコツコツとアタル!!

がのらない。

そうこうしているうちに、ポイント移動するからと

回収中にゴンっ!!

DSC_0987.jpg

オフショア初真鯛にして、事故的な釣れ方。

どうも中層イワシを追っていたらしく口の中はイワシで一杯。


だからと言って

中層を狙うと奴が現れた。

歯が鋭い海の暴走族にラインをプッツン。


この日は全員被害にあいました(泣)


場所移動後、カヤック用ティップランタックルにタイラバで

着底??と思ってベールを返してみると、乗ってる!!!

スピニングだけにドラグ音を響かせ、まずまず良型をキャッチ。


その後沈黙。


気分転換にスロージギングにチェンジして

違和感。

隣のSちゃんとお祭り??

と思ったら沖メバル。


しかし、また沈黙。


時間は、あっという間に過ぎ帰港時間。


結局、疑心暗鬼はそのままに釣れた魚は

すべて刺身になりました。

DSC_0988.jpg

沖メバルも煮付けにせず

DSC_0989.jpg

思ったよりコリコリして、あっという間に家族の胃袋へ。


この日は『エコギア タイラバアクア』を使用してみて、コレだから釣れた!!!

という感じはありませんでした。

次回に期待したいと思います。


ただ、実感できたことが二つ


一つは『KF-GOLGO』

ほんとマルチに使えるロッドだということ。

タイラバを使っても、巻いてくるとティップが程よく入るし、

スロー系ジグも範囲内だったらゆっくりシャクって最後にティップがピンッ!!って戻ってくれる

前回のカヤックFでは、ミノーもキャストもできたし

カヤックを辞めない限り使っていこうと思いました。



二つ目は『アネロン』。

これほどの状況下でも船酔いしなかった自分(笑)

これは、『アネロン』のおかげだと実感しました。




スポンサーサイト

Category: オフショア

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

