10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9月最初の釣行 

午後から時間をいただき、後輩Yと共に相馬へ向かいました。


そろそろ日本海のカヤックFもしたいところ。


しかし、噂によると最大胴長12センチ位らしい。


それではティップランで狙うのは酷なんで


まずは地元から。カヤックFは来週あたりから。


最初は、フラット狙いでフラッと寄ったポイントH。


さすがの土曜日とあってマズメにかけて結構釣り人がやってきます。


風もそこそこ横から吹いていたので、ラインスラッグを取りながら少しずつランガン。


落ち着いたのは、ルアーが着水してベイトが飛び跳ねたポイント。


追われているわけではないけど、某○田さんが○○メイトでベイトのついているところが%$#&%


ベイトがいればそこで粘ることがいいだろうと


ルアーをローテーション『エコギア→DUO→ジップベイツ→シマノ』してエムディーナにしたところ


20mそこらで待望のアタリ。


でも、そこはだいぶいろいろ投げたんだけど、やはりエムディーナにはくるんだね。


DSC_0977.jpg



30弱のソゲだったけど、この一匹から水温が下がりきるまでこのポイント周辺ではヒラメ狙いで過ごします♪


このあと第2部として


相馬港近辺にてナイトシーバス調査も行いました。


結果から言えば、後輩Yのメバルのみ。


海が穏やかすぎて、ポイントに立っただけで無理と思いました。


それでも、2箇所周りましたがお腹が減ってきたんで終了。


久々のマックを食べながら帰宅となりました。









本日タックル

ロッド:Gクラ MJS1002DSP
リール:14ステラ4000xg
ライン:ファイヤーライン1号
リーダ:クレハ5号
ルアーエムディーナ 

シーバス用
ロッド:MJLS882
リール:14ステラc3000
ライン:ラパラ マルチカラー1号
リーダー:クレハ5号
ルアー:シンペン等





Category: ヒラメ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

