10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

相馬ナイトシーバス(フッコクラス) 

超久しぶりに、先輩H、東京から来たTと相馬へ行ってきました。


この日は、岩の子で、そして仙台方面でも花火が上がっていて釣りをしながら花火見物(笑)


花火をみると夏を感じます♪


いつものポイントも、良さそうな波の感じになっていて


もちろん狙うは『相馬シーバス』。


この日のタックルは、GクラフトのMJLSとMSB。


頭っからシーバス狙いで根魚は狙いません♪


最初のサーチルアーは9センチフローティング。


いい感じに潮の流れを感じます。


そして


シンペン6センチに変えてボトムからゆっくり巻いてみますが、


ティップに感じるアタリはゴミとチビメバルだけ。。


ならばと、バイブレーション5センチでボトムを切るように引いてきて


ガツン!!


DSC_0958.jpg



体高がなく、お腹ペッタリのスレンダーなシーちゃん。


下から食いあげてきて、背中が日焼けしてるので居つきですね。


この後も2匹目を狙いましたが、シーバスからの反応はありませんでした。


先輩も一投目に魚が食ってきて途中でバラすも、20クラスのメバルをプラグでキャッチ。


MSBに持ちかえてブレードで狙ってみましたが、リーダーからサヨナラ。


時間も遅くなり終了。




また当分、釣りに行けません。


時間が空いたら、タモが壊れるいつものPでガチンコタックルで狙いに行ってみたいと思います♪






Category: シーバス

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

