10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ここ最近 

前回の投稿からおおよそ一か月。
仕事もそれなりこなし、パソコンとも睨めっこが続いております。

釣りに行ってないのか??

いやいやそれなりに行ってはいましたよ♪

ただ釣果がしょぼすぎ(笑)


この時期はそれほど期待はしていないんだけど、それでもちょっと何か起きるんじゃ・・・・
と1%にも満たないことに期待を膨らませ行っちゃうんです(笑)


1月から小名浜にも4回くらい行ってきました。
ヒラッチさんの紹介でHIRO君とご一緒しました。


相馬と小名浜。近いようでメバルの釣り方がちょっと違う。

そんな中後輩はメタボメバルを釣ったって言ってましたね。


相馬では見たことないんです。


私はというと・・・・今年の小名浜メバルは不発。極小のみ。


P1330065.jpg


このメバルかなりのチビだったけど、食い気は一番良かった。


20センチくらいあるんじゃないかっていうくらい暴れていたけど、釣った瞬間10センチ未満に小さくなっちゃった(笑)



ホームの相馬では、この時期珍しく17センチクラスがポコポコと釣れてました。

上か下かと言われれば下。

P1330051.jpg


去年の今頃だったら臭汁で15センチ以下のメバルなんだけど、臭汁使わなくてもこのサイズは楽しかった♪



釣りに行けないときは、メンテナンス。


手先が器用でない黒ヒゲでも分解からのダメなパーツを取り寄せ完成。


P1330018.jpg


ちなみに、完成したのは今日(笑)

最後のパーツが届いて、結局2週間かかった。


シマノでオーバーホールキャンペーンやってるけど、3台出せば諭吉2枚以上は確実。

ステラやセルテートなんかは防水加工されているから、メーカーに頼もうと思うけど
それ以外のリールは自分でやって諭吉が旅立つのを防ごうと考えたけど
工具だ~ベアリングだ~部品だ~ってそれなりに掛かってしまった。


ただ愛着感は増したかな~♪




最後に、とあるFSにて

堀田さんとお話しする機会があり、会場してすぐだったもんだから、組合の話や相馬の話。小名浜の話。
そして塾長の話(笑)
結局はすべてヒラメがらみですが、ちょっとゆっくりお話しができて素直に嬉しかったです♪


20150226182510.jpg


そしてもう一人


DSC_0675.jpg


重鎮(笑)

あの話すテンポで名言をいただき、ちょっと笑ってしまいました。




さて


もうすぐ3月。


そろそろ行くかな~。アソコへ♪

Category: メバル

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

