10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

祝 2015 

早いもので2015年が始まったと思ったら5日が過ぎようとしております。
今年もつまらないブログですが、よろしくおねがいします。


近くの神社でお参りしていたら


DSC_0644.jpg


俺って、その押さえようとしている神様の横で、鯰を釣ってることに気づきました(笑)
ということは・・・・・

鯰を釣る

神様の罰が当たる

なんか知らんけど、釣り場で災難が起こる

それが、呪いだといわれる。

今年は鯰を釣らない

罰が当たらない

災難が起きない

呪いだといわれない


という図式になった(笑)

ホントか~(笑)

だとしたら、ナマズ組合員は・・・・???




考えてもらちが明かないので
3日夜には新春竿振りの儀式をしてきました。


ホームで終わったので今年もホームでスタートです。
な~んも考えずに行ってみたら、爆風(笑)


そんなもんです♪


この時期は夜が最大干潮になるので、今まで見えていなかった障害物が丸見え。
月の光も手伝って、少しお勉強になりました。
でもって、あまりの勉強熱心さゆえ海面付近まで行こうとしたら
ズルッ!!
この時期はご注意を。


早速釣りのほうですが、
昨年はセイゴからのスタートでしたが、今年は


・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

P1320814.jpg


尾びれを見た感じアイナメだと思います。

今年はアイナメしかも2匹釣ってのスタートです。

ちなみに、もう一人の方はクロソイからスタートしました。



久しぶりのベイトでロックでしたが、ガルプ以外全くアタリがありません。
普通に何回もグラブを通しても当たらないのに、同じところをパルスワームで通すと1回目で反応。
結果、居るのに食べない。
やはり、ガルプは餌ってことですね(笑)


時間もそろそろになり、
最後にいつものメバルPで

P1320819.jpg


ちなみに、こちらもガルプ(笑)


2015年・竿振りの儀式はとても臭い結果になりました♪


さて、次は小名浜かな~♪












Category: メバル

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

