10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014釣り納め 昼の部 

今年も『黒ヒゲの釣り探訪記』にお付き合いしていただき誠にありがとうございました。

読んでいただいた方々に感謝申し上げます♪



さて、釣り納めパート2と言いますか、夜の部では足りず昼の部も行ってきました。
いつもの場所に行ったわけですが、ちょうど『ナオさん』も合流してくれました。


朝8時くらいが満潮ということで、それほど焦らず向かったわけですが、現場に到着してみると
貸切状態。しかも鳥たちが潜っている状況。
もちろん、その場所を打たないといけないでしょ~と早速満潮時の必須ルアー
後輩から貰った(笑)『エムディーナ』を通してみるといきなりのヒット!!


しかし、追い合わせを入れた瞬間、バラしてしまいました。
フォローでワームを通してみたけど、反応なく殉職。


せっかくこの日のためにと用意していた『エコギア 3Dヘッド』にブレードチューンがなくなってしまいました。


このあと、場所を移動しながら探っていきましたが、反応なくここでナオさんと別れて
バラしたポイントに入りなおしてみると


場所を休ませた影響もあると思いますが、帰る時間ギリギリで
一瞬ルアーが止りました。


根掛り??ときいてみると魚の反応。
しかも、この感じはヒラメ。


すぐさま、ロッドを煽り追い合わせを入れてみると結構、ロッドが曲がってます。


50サイズはいっていそうな感じだったので、バラさないように寄せて
無事ランディング成功

P1320787.jpg



釣り納めにまさかの57センチの寒ヒラメ。しかも肉厚で旨そう~


あまりの嬉しさに自撮りしちゃいました~♪
しかも、信頼していたエムディーナででちゃったんで~♪


P1320773.jpg




しか~し。このヒラメもリリースです。


残念


振り返ってみると今年は後半に結構ヒラメを釣り上げることができました。
まぁ~漁をしていないのもあると思いますが、確実に相馬のヒラメも育っていますね。


来年、再来年もしかしたらアベレージが70サイズ・・・な~んてこともあるかもしれません。


食べる食べないはその人の判断ですが・・・。


今年もたくさんの人と魚に逢いました。本当にありがとうございました。
来年2015年は呪いがない年になることを祈るばかりです(笑)




Category: ヒラメ

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

