10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そろそろ終わりかな・・・。 

いつものように、短時間で勝負を決めないといけない。(仕事があるから)


帰る時間を決めての釣り。
ダラダラな自分にはピリッとした釣りができて、結構楽しんでいる♪


この日も、前日(笑)のことをふまえて、入る場所を決めていた。
それにしてもAM5時を過ぎても真っ暗。しかも誰もいない。


ずいぶん日の出が遅くなったんだね。東の空が明るくなってきたのはAM5時半ごろ。
到着してから前日リーダー切れしていたのを忘れて、寒い手をこすりながらリーダーを組んだ。


この日も流れが若干きいている。最初のサーチルアー。最近オキニのエムディーナを通すと
ベイトらしき小魚が驚いて海面を割る。


そして、たまにコツン!!とあたるが、フッキングしない。


最近使い倒しているからカルティバフックが丸まったかな~と爪にあててみるがそうでもない。
ということは、今日は食いが浅いのか・・・・・。
いつもよりゆっくりでもブルブル感がリールで感じるくらいに巻いていると


ガツン!!!


思わずバシッと合わせてロッドを煽ったら、いきなり水面から飛び出した(笑)


DSC_0561.jpg




普通にライトテキサスならそこそこ楽しめる尺クロソイ。
GクラMJS-1002では、瞬殺(笑)→当たり前か♪
さっきからアタッていたの正体はクロソイでした。


ま~所々根もあるし、前もそうだけどアイナメも出てくるとこなんで、もしかしたらと思いました。



んで、ちょっと場所移動。
ここは、エムディーナで通すと完璧根掛しそうなんで、ヒラメミノー3にルアーチェンジ。


その数投目、ダシ風も若干あり遠投して巻いてきてのピックアップ寸前でいきなりのヒット。
しかもさっきのクロソイとは別物の引き。これはヒラメとわかった。
ドラグを出さずにこちらも瞬殺(笑)


P1320650.jpg



結構肉厚な47センチ。
もっと沖で掛かっていればそれなりの引きを楽しめたサイズではあるけど
今回は釣れたところが手前っていうところで楽しめなかった。


このあと、もしかしたらジアイ突入か~と思い、場所移動しながら攻めて、そしてリカバーのワームも使用してみたけれど
この後は全くっていうほど、バイトがなくなってしまった。


そんな時はもしかして・・・・・・・・と周りを見てみたが居なかった(笑)


ここでタイムアップ。


最近、FBでもヒラメの美味しそうな料理が出ているので、今回釣り上げたヒラメが食べれたらな~。
なんて思ってはみるものの優しく海にリリースしてあげました。


でもそんな気持ちより、今日の勝負には勝ったな(笑)そんな気持ちで帰宅したわけでした。





それにしても、シマノ熱砂ルアー。
今秋は大活躍しております。
それなりに釣果も出ているので
ようやく自分でもルアーの感触をつかんできたような感じがしたんですが


それはないな(笑)


このマグレがいつまで続くか・・・・・・。
仕事もこれから忙しくなるし、それが終わってからのサーフはもうヒラメ終わっていると思います。


次回があればそれが今シーズンラストになりそうだな。






スポンサーサイト

Category: ヒラメ

tb 0 : cm 1   

コメント

お疲れ様

明日今年最後のkayakfishingして来ます。結果はどーあれ(笑)行ってきまーす。
※俺もヒラメ釣りたい(^ω^;);););)

虎之助 #Jls67mN6 | URL | 2014/11/22 18:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/148-81324408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

