10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

黒ヒゲ艇④漕げるだけ漕いでみた 

久しぶりに庄内へ。

fc2_2014-09-29_08-26-01-121.jpg



そろそろアオリも大きくなったと聞いていたので、今回はカヤックティップランがメイン。


早朝、とあるコンビニに立ち寄ったら、どこかで見たお車が・・・・。


前々回のカヤック釣行時にも同じ場所から出られてた方でした。


たぶんこの辺では有名な方ですね♪いろいろお話して、出艇場所へ。


そしたら、これまた最近ブログでお知り合いになった「虎之助さん」が・・・。


たこ焼きですぐにわかりました(笑)


あいさつを交わし、一緒に行くことになりすぐに準備に取り掛かりました。


ココの場所は、オカッパリでは来たことありますが、カヤックは初めて。


虎之助さんに、いろいろご指導いただいてまずはティップラン♪


がしかし、この日は全くといっていいほど状況が悪すぎ。


数回当たったのみで釣れません。


そうこうしているうちに、流れもなくなり風も止み一時戻ることに。


ここで虎之助さんとお別れをして、


休憩後、一人で別のポイントへ行ってみました。


とは言っても反対方向に漕いで行っただけですけどね♪


ポイントに着いてまもなく鯛ラバに待望のヒット!!

fc2_2014-09-29_08-27-29-331.jpg



手のひらサイズのクロソイ??ムラ??でしたが、ちょっと嬉しかったな~♪


この後風も出てきて、ティップランに変更。


結局、約6時間漕ぎまくって、お土産のアオリイカは1杯のみ。


fc2_2014-09-29_08-26-35-878.jpg



型はまあまあこの時期サイズでしたが、やり方が悪いんですかね~。


ちょっとお勉強が必要です。



次回は稲刈り状況を見ながらの出艇になりそうです。




今回お二人のブロガーさんにお会いしましたが、カヤッカーが増えているといえ庄内ではそれほど見かけません。


今回お会いしたブロガーさんとも今後いろいろ情報交換ができればと思っておりますので


今後ともよろしくおねがいします♪











そしてあまりにも不甲斐ない釣果だったので、帰り道オカッパリ延長戦を・・・。


でも、風裏を探して入った場所には


fc2_2014-09-29_08-25-06-918.jpg


オチビちゃんしかおりませんでした。


もう体力の限界とこのまま帰路につきました。










【バレーヒル】スクイッドシーカー 30g

【バレーヒル】スクイッドシーカー 30g
価格:1,019円(税込、送料別)










Category: カヤックフィッシング

tb 0 : cm 4   

コメント

リベンジですね イカ臭くなるまで頑張りましょう^ ^

ハンチング #- | URL | 2014/10/02 21:25 [edit]

リベンジしたいんですが、稲刈り後にしかどうも行けないですね・・・。

黒ヒゲ #- | URL | 2014/10/04 10:12 [edit]

はじめまして
カヤックの釣りいろいろ参考にさせて頂きたく
リンクさせていただきました
宜しくお願いします

moca #- | URL | 2014/10/05 11:47 [edit]

mocaさん。はじめまして。お役にたてるような記事ではないと思いますがよろしくおねがいします。

黒ヒゲ #- | URL | 2014/10/05 13:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/143-c06eaa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

