10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ショック!! 

FBには投稿していましたが、どうしてもこっちで投稿しないと気が済まないので載せました。







画像でもわかる通りロッドのティップが折れました、というかハサミで潰されました。




大きな蟹のハサミによって(泣)






折れたロッドは、Gクラフト モンスタージェッティー MJS1002




これだけでもショックなんですが、FBでは明かされていないことが・・・・・・。




じつは、飛島釣行のあとにどうもPEラインが切れやすくなっていました。




FGノットを組めば、プチィッと切れそれが何回か続きました。




どうもおかしいと思ったのは、そのあとの釣行後・・・・。




ティップをよく見てみると、ガイドリングが擦れてそこにPEがあたると切れていたんです。






思い返せば・・・・飛島前にシーバス釣行した際、テトラスレスレを狙おうとキャストしたら



ティップをテトラに擦っていました。



たぶんそれが原因です。





仕方なく店に持って行くと、『直りますよ~♪』と軽い返事のA店長




ならば直そうと野口君を3枚とコインを少々。








待つこと数週間後、直ってきたわけです。










そして~





ガイドリングも直ってきたし、仕事が忙しくなる前に~なんて行ったのが運のつき。




見事、蟹をかけて折れました・・・・。







結局、保証書で直すことに決めました(泣)



お高い授業料です。





今回の釣行で思いました。




『蟹のハサミには手を出すな!!』







当たり前のことですが、皆さんもご注意を。






最近、仲間内でも海にドボンや竿が折れたり、スマホが水没したりと不運が続いています。




この呪いを引き継ぐ人は一体誰でしょう・・・・・・・。




そしてこの呪いの正体とは・・・・・・・・・・。



















Category: タックル

tb 0 : cm 2   

コメント

こ、こ、怖ぇぇ・・・・
最近魚が釣れないのは、このブログ見てしまったからですか?
夜中に、蟹が画面から出てきませんように・・・^^

おじさん #sSHoJftA | URL | 2014/07/25 20:47 [edit]

カニさん恐るべし。。。
黒ヒゲさんのFB、中々探せません(..)

わらさイカ #- | URL | 2014/07/29 03:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/127-62cdedbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

