10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

黒ヒゲ艇② 

黒ヒゲ艇第2回目になります。



じつは、ハンチングさんに前々から呪いをかけていたところ見事にハマってくれました(笑)



ということで、祝ハンチング艇進水式も兼ねながらのカヤックFになります。











前日入りしていた我らヒラメ塾塾長カベヤ氏より海の状況などを教えていたいただき早朝出発になりました。



前回の浮いた場所でもいいかな??なんて思っていましたが、始めて間もないカヤックF。



いろんな場所から浮いて調べるのも、この釣りの醍醐味とreopapaさんに連絡して、ここならってところから浮くことに決めました。



はじめてこの艇を持ちましたが、まず軽いです。一人でも十分。オイラの艇とはぜんぜん違いました。



これなら、腰を痛めずにいけそうですね。



そしてこのカラーリングも・・・・・・・ってこのカラーどこかで見たような気がします(笑)








さすが、ハンチング艇。カヤック55さんにいろいろ聞いたみたいで最初からバッチリ決まっています。



なになに~この艇の名前は・・・・・『SHINOBI-忍』・・・・・・はて、どこかで聞いたような名前ですねぇ~(笑)



間違ってもこの艇は沈はしませんね。名前が名前なんで(笑)







そしていよいよ進水式。カヤックを背にして海に向かって進水式をしそうになっているハンチングさんをみて大笑い。



でも、海岸線から出艇するハンチングさんは初めてとは感じないくらいスムーズでした。




そのまま漕ぎだした二人でしたが、非常に穏やかで気持ちイイ~^^




これなら前回よりもイケそうとダシ風にものり、あっという間30mまで来ちゃいました。








一方、ハンチングさんは・・・・・遥か沖(笑)



あとで聞いたら37mまで行ったそうです。



でもこの日は、潮も澄んでいて10mくらい底も見えるほど。何をやっても魚からの反応が全くなく



午後3時を迎え陸に上がりました。






そのあとは、疲れが出てしまい、夜の部まで爆睡。




そしてカベヤ氏と夜の部開始か~なんて思ったら、南西から真っ黒い雲が・・・・。




数分後雨が降り始め、仕方なく移動。




いろいろ見て北上して行きましたが、結局はいつものポイントまで来てしまいました。




潮止まりを挟んで、雨がポツポツ降り始めた頃、シンペンを引いてきても明らかにわかる流れ。




これは、シーバスでもかかりますよ~♪なんてカベヤ氏と話していたら・・・・・




ガツン!!と一発。そのままメチャ突っ込みを見せる魚がヒット。




思わずシーバスか~なんて一瞬思ったけど明らかに違う引き。




暗闇からあげてビックリ!!




『黒い彗星』でした。












場所が場所だけに、ほぼドラグは締めてのやりとり。




33センチの黒鯛でしたが、浮くまでの速さはメバルロッドとは大違い。さすがに繊細ながらもパワーのあるGなロッド。コイツのおかげで助かりました。




いつものメバルロッドB93PEでは、そう簡単にはいかなかったように思います。




このまま雨が強くなるまで釣りをして、帰宅しようと思いましたが




やはり走行10分でリタイヤ(笑)




ふと朝6時ごろ目が覚めると窓の外は雨。










こりゃ浮けないや♪




ポイントの下見も兼ねながら帰宅しました。





次回、桃の収穫までにもう一回は浮きたいと思います。

















スポンサーサイト

Category: カヤックフィッシング

tb 0 : cm 4   

コメント

お疲れさんでした~(^^♪

俺はハンチングさんみたいに術にはハマりませんからね~(笑)

しかし2回目の時合いは完全に乗り遅れてしまった(/_;)

例のポイントの調査よろしく頼んマス!

カベヤ #- | URL | 2014/07/01 21:23 [edit]

進水式の要領がわかりませんでした^ ^

忍はいいですね名前が素晴らしい

これからも忍を大事にします

ハンチング #- | URL | 2014/07/01 21:30 [edit]

カベヤさん。ハマってくださいよ~(笑)
海の上でプカプカ浮いてるだけで楽しいですよ^^
新規調査は次回からやってみます

黒ヒゲ #- | URL | 2014/07/03 12:06 [edit]

ハンチングさん。お疲れ様でした。さすがにあの沖まではいけませんでしたよ。これからも忍大事にしてください(笑)

黒ヒゲ #- | URL | 2014/07/03 12:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/126-8944a621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

