10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

シナジー12艤装 

相馬から戻ったばかりの黒ヒゲです。



今日は、地響きするような波で釣りせず帰還いたしました。




先日の雨の日始めましたよ。




いや~艤装するまで、長かった(笑)



何ヵ月かかったんだろ~




一番悩んでいたのは、魚探の位置。




このマッドリバーのシナジー12は、振動子を取り付けられそうな場所がないんです。




スカッパーホールもないし、船底に穴あける?




いやいやそれは無理(笑)。




ならフットブレイスの前に取り付けしようかと思ったら乗り込んでから手が届かないし。




結局は、フットブレイスの手前に決めました。








カヤックをやっている人のブログを見てみると一番最初の穴あけは緊張するってかいてありますが、本当にそうでした(笑)








穴をあけるポジション確認を何回もして、深呼吸してものの2分くらいで終了。



あとはシリコンコーキングして5㎜×25のタップビスで締めて完了。



今回は右に魚探。左にロッドホルダーをセットしましたが、もしかして逆の場合もできるようにサイドデッキマウントを左右にとりつけました。







振動子はFUNさんから取り寄せたトランスデューサーアームを使うことにしました。




あとは実際に使用してから微調整します。











Category: カヤックフィッシング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/120-53dc0b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

