10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

3人でGP不忘 

GP不忘・・・・たぶんグランプリ不忘と呼んだことがある人いるはずだな・・・。



先週末グリーンパーク不忘に行ってきました。


今回はこの2タックルで勝負です。ブリーデンのストレンジとパームスのエゲリア


P1000283.jpg


もちろん、リブレハンドルもつけています。新発売ののWING80も今までと違い重さが軽いので巻き心地もぜんぜん変わりました。でも冬場のリブレハンドルは冷たいですね・・・。




さて、仙台は渓流が解禁ということで、それほど人もいないだろう思っていったんですが大間違い。


エリアトラウトと渓流は全くの別もんなんですね。


初めて訪れた不忘。意外と近いんですね。近くにはハンチングさんが行ってた七ヶ宿もあるみたいだし。


今回はJなKくんの納車された車で、後輩Yと三人でのエリアトラウトフィッシング。


P1000277.jpg



ドップリとこの釣りにハマるわけではないんですが、海にいけないときの気晴らし程度の釣りには最高です。


しかし、始まってみるとこれまた奥がかなり深い。


でもね、メバル釣りに通ずるものがあるんですよ。


横の釣りと縦の釣りそしてリアクション等。


冬の間はこれで勉強して、これからのシーズンに備えたいと思います。



話が脱線しましたが、


本日は天気も良く、最初は下の池からスタート





・ 
 

・・


・・・



全く反応がありません。


周りの方はそこそこ釣られているんですが、私だけ沈黙。


立ち位置なのか、それとも腕が悪いのか・・・。


1時間ちょいくらいでしょうか。あまりの釣れなさに後輩Yと上の池に向かいました。


したら、エキスパートアングラーらしき人ばかり・・・。


すべての人がエキスパートというかエリアトーナメンターに見えてしまいました。



明らかに空気が違います。


そんな所に空いている場所がありまして、そこでやることに。


答えは早かった。


P1000276.jpg


さっきとは全然違うこの魚のヤル気。


コンスタントに釣れるように。


P1000280.jpg



そしてプラグにも



P1000281.jpg



ココの池は横と縦の動きで反応があり、それなりに楽しめました。



ここは、休憩施設も整っているしフリーで休めてお湯まであってカップ麺も食べれるし、バーベキューセットもあるし家族で来るのもいいかもね~。



また来てみます♪


P1000284.jpg














Category: その他の魚種

tb 0 : cm 4   

コメント

エゲリア買ったの?

ハンチング #- | URL | 2014/03/13 12:45 [edit]

昨日は、また2時間だけ行ってきました。
平日は、人少ないけど放流もないしバイトも日曜とかに比べたら渋いですね

色んな管釣り行きましたが、不忘はやっぱり楽しいです。

オザキ26 #- | URL | 2014/03/13 13:41 [edit]

ハンチングさん。年末の安いときに1本だけですが・・・。
でも七ヶ宿では使えませんよコレ(笑)

黒ヒゲ #- | URL | 2014/03/14 10:37 [edit]

オザキクン 昨日??あの雨の中??ウッソ~。
んで、次回はいつ行くの(笑)??

黒ヒゲ #- | URL | 2014/03/14 10:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/109-68f3c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

