10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

黒ヒゲの釣り探訪記

福島から太平洋、日本海へ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

尺の道は蛇の道 

先週まで大荒れだった海。



この1週間で落ち着いただろうと勝手に思い込んで行ってきました。



先行者の人から情報を頂くと、良くないとのこと。



底付近でもダメと聞いたもんだから、なかば半分諦めモード。




ポイントに着いて、一応巻きの釣りをしてみるが、やっぱり全く反応ナシ(笑)。




そこでこれを使って底付近を狙ってみると








こんなのが釣れたけど、イマイチ反応がワルイ。




P1000236.jpg




どうやら・・・今日のメバルは魚系は嫌いらしい。




私だってラーメンを食べるとき、いつも魚系ばかりだったら飽きてしまう(笑)




メバルも同じなんだろうな。







そこで、こんなのを持ってきた。








バス系のワームらしいけど“虫系ワーム”



海底を這う虫のように動かしてみると




P1000250.jpg




泣き尺メバル口閉じ29センチ。



ヤッパリ餌ですね(笑)



この他にも5匹くらいこれで釣りあげました。




恐るべしガルプ汁(笑)




体力の限界にもなってきたんで終了となりました。





知り合いの方ももちろん




P1000253.jpg



ナイスサイズなメバルを釣られていました(笑)








それにしても、私には尺メバルが釣れません。




周りのブロガーさんや知り合いの方は尺を釣られているんですが、




どうも私には『蛇の道』から抜け出すことができないようです。

Category: メバル

tb 0 : cm 1   

コメント

尺狙いの釣行を計画しましょ~
何人かでその日のあたりルアー・レンジをさがしてなんとかシャクを釣りましょう。完全立ち入り禁止になったら最後の手段でボート投入してナイトシーバス&メバルをやりますよ!

LM #jnRiruIs | URL | 2014/03/02 21:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cocokoko34.blog.fc2.com/tb.php/108-483d85fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

